まえにタイヤがひとつ、
うしろにタイヤが二つの3輪車ですが、
後輪同士の幅はとてもせまく(というかくっついている)
パッと見た感じは、後輪に太いタイヤが付いた2輪車みたいです。
この後輪のおかげで安定感があり
転倒しにくくなってます。
ペダルは付いていないので、進む時は足でけって進み、
曲がるときはハンドルを切ります。
でもただハンドルを切るだけじゃころんじゃうので
無意識に傾けて曲がろうとします。
この曲がるときに「無意識に傾ける」感覚が
自然と自転車の練習になるんですね。
→ワイバイクの特徴はこちら
うしろにタイヤが二つの3輪車ですが、
後輪同士の幅はとてもせまく(というかくっついている)
パッと見た感じは、後輪に太いタイヤが付いた2輪車みたいです。
この後輪のおかげで安定感があり
転倒しにくくなってます。
ペダルは付いていないので、進む時は足でけって進み、
曲がるときはハンドルを切ります。
でもただハンドルを切るだけじゃころんじゃうので
無意識に傾けて曲がろうとします。
この曲がるときに「無意識に傾ける」感覚が
自然と自転車の練習になるんですね。
→ワイバイクの特徴はこちら
PR
トラックバック
トラックバックURL: